採用情報個人に合わせたキャリア教育
CS&ES(顧客満足度&従業員)向上研修
研修内容・目的
外部講師を招き「仲間が嬉しくなる、楽しくなるコミュニケーション・スキルを身につける」「ビジネスマナースキルを向上させる」を目的とした座学・実践研修を実施。
実施風景
公開カンファレンス
実施内容・目的
外部の大学教授をアドバイザーとして招き、多職種で構成するカンファレンスを希望見学によるセミオープンスタイルで実施。
院内カンファレンスの内容や質の標準化、スキルアップを図る。
実施風景
QCサークル活動
研修内容・目的
医療の質の向上や医療安全・サービス改善を目的として、病棟や部署ごとに改善策や取り組み、その活動結果について発表。
最優秀のグループについては表彰を行う。
実施風景
その他研修テーマ実施事例
- 個人情報保護について
- 身だしなみ研修
- 接遇・CS研修
- メンタルヘルスの維持・増進
- 喫煙のリスクについて
- クリニカルパスについて
- 褥瘡ケアについて
- 輸液について
- 新型インフルエンザについて
- 手指衛生について
- 医療訴訟について
- 医療安全管理に関わる規定
- 副作用情報について
- 医療事故と訴訟について
- ハイリスク薬について